アンテナ位相特性データ提供サービス概要

 このサービスは、日本測量機器工業会の会員である測量機器メーカー等の製造・販売するGNSS測量用アンテナの位相特性データをインターネットを利用してユーザーの皆様に提供することを目的としています。 本サービスでは、全てのメーカーのアンテナに対する位相特性データを1個のファイルにまとめたものをダウンロードするという方法で提供いたします。このファイルは各メ−カーの指定する方法により、各基線解析ソフトにインストールすることでご利用になれます。
 なお、本サービスについてのご質問については各メーカーにお聞きくださるようお願いいたします。

1.登録の対象
・申請者は、工業会の会員及び非会員(日本国内に限る)であること。
・データは、以下のいずれかに該当し、申請者が保証するデータであること。
 @ 国土地理院の登録機種一覧簿に登録されたアンテナのデータ
 A 国土地理院に機種登録申請中のアンテナのデータ
 B 国土地理院の検定要領で検定し、国土地理院の性能基準を満たしたアンテナのデータ
 C NGSに登録された相対的位相データ
※ 工業会は登録・公開の場を提供する立場で、登録申請書により上記4項のどれに該当するデータか確認のみ実施する。データは申請者が保証するものとする。

2.登録費用(消費税10%含む)
登録データ1件につき、下記の新規登録料と継続登録料を請求いたします。
 ・新規登録料(新規に登録申請いただいたときに請求)
     会員外:44,000円  賛助会員:22,000円  正会員:無料
 ・継続登録料(毎年4月1日に登録を継続している場合に請求)
     会員外:22,000円  賛助会員:11,000円  正会員:無料
※ ただし、政府関係機関及び自治体等については無料。
※ 申請書を受理し登録完了後、請求書を発行させて頂きます。

3.登録方法
登録申請書に必要事項をご記入の上、下記まで送付して下さい。
 送り先:日本測量機器工業会 事務局
 e-mail:jsima@jsima.or.jp

4.登録申請書
下記をクリックして申請書をダウンロードしてください。
   ==> 登録申請書

5.変更日
2023年10月1日より
※ 新規登録は上記日付以降の申請分から適用。
※ 継続登録は2024年4月1日から適用。